杏仁豆腐の家

杏仁豆腐が描いたイラストや、備忘録などを公開しているサイトです。

Cintiq Pro 16が沈黙した。

作成日:2017/12/12 20:47 最終更新日:2017/12/12 20:47

ビデオファームウェアのアップデートをした際、
「プログラミングに失敗」という不吉な文言を吐いてアップデートに失敗。

まあ失敗なら失敗でしょうがないと一旦PCを再起動。
液晶タブレットの方に映像が出ないので、一旦液晶タブレットの電源を切って・・・点かない・・・

コード類外したりコンセント抜き差ししても電源が点かない、と沈黙した。

ワコムサポートと電話でやりとりするのはスレ見てて面倒そうだと思い、メールフォームから現状を投げてみた。
(フォームにCintiq Proの選択が無いのはなんでだろう?)

まあ仕事で使っている訳ではないし、急いでないからゆっくり行こうと思ったら翌日に返信が来た。
で、書いていた内容を試してみようと思ったけど、電源点かなくてPCにデバイスが認識されてないから何も出来ないっていうね。 その事をメールで伝えて結果修理に出すことになった。
シリアルナンバー送ってくれって書いてあって間違えて型番送ってしまって無駄にやりとりしたのはご愛嬌という事で一つ。

しっかし幾らくらい掛かるんだろうか?
修理詳細が明日とかに来ると思うんだけど中々怖いな。

教訓:考え無しにアップデートをしない。
仕事場のiMacにもHigh Sierraの通知が来てるけど怖くて出来やしない。