杏仁豆腐の家

杏仁豆腐が描いたイラストや、備忘録などを公開しているサイトです。

仮想通貨ビットコインの謎

作成日:2017/12/17 23:36 最終更新日:2017/12/17 23:36

最近ラジオでちょいちょい耳にしたり、まとめブログでも過去に買っていればどうのって見たり。
挙げ句の果てに電車の中吊り広告にまで出てきた仮想通貨のビットコイン。
何だか養分を欲している感はある。

1ビットコインが200万円!?

1ビットコインが200万円に〜ってラジオから聞こえてきた時は意味が分からなかった。
え?1ビットコインが最低ラインじゃないのか?
と、混乱の極みに陥る前に、簡単にでも知っておこうと調べてみる。

調べる

とりあえず中吊り広告出していたGMOを覗いて見た。
最初に目に入ってきた「仮想通貨現物価格」っていう現時点の売買価格。
197万とか出てきた。
とりあえず200万ってのは聞き間違えではなさそうだ。

で、次にビットフライヤーの価格・相場・チャートってのも覗いて見た。
推移を見てみると暴騰しすぎやろフフってなる。
そこの無料登録のコピーが↓
1 円分(約 0.0000005 BTC)から購入できる!
なるほど・・・って小数点以下深いな。
仮想通貨として使う場合も小数点以下とかになっているんかな?
それともそういう使い方は忘れ去られ株やFXみたいな感じで売り買いしてるだけなんかな?

まあ余り深入りするつもりは無いのでこの辺で切り上げておく。
なんだかこういうお金の話ってのは自分には難しい・・・